愚者のメディア・リテラシー

今更ながらシュタインズ・ゲートをプレイ

先輩が土日の待機暇だろうといって貸してくれて実際携帯も使えないし

する事なかったんでやってみたら面白い

物理の知識とかある人がやったらもっと面白いんだろうな

相対性理論の本をちょっと読んだから相対性理論の話ぐらいしか分からなかったけれど

しかし未来に行けるタイムマシンは理論上には可能なんだろうけど過去に行ける物は出来ないんじゃないかな

最も未来に行けるタイムマシンも実現出来るとは思えないけど・・

アニメも見てみようかしら

んで登場キャラの一人である阿万音鈴羽

自転車が好きでMTB保有してるって事やが・・

このフレームの色は見覚えがある。

そう前から僕が欲しいと思っていたビアンキのシンボルカラーであるチェレステそのもの

そして別のCGを見て確信する





間違いないビアンキやー!!!

しかしビアンキの自転車は流通量が少なくてすぐに手に入るような代物じゃないのによくゲット出来たな・・

それにしてもこれを見て益々ビアンキが欲しくなってしまった

まぁ僕が欲しいのはMTBじゃなくてクロスバイクの方なんだけど

買ったとしてもロードバイクがあるから・・ってとこで

しかしクロスバイクならロードバイク程気合を入れて乗らなくてもいいって事で魅力的

元々ママチャリでちょっとした旅をしてたのが原点だから

こういう気楽に乗れる自転車の方が性に合うと思っているんだけど

うーん悩むなぁ・・

まぁ乗ってる自転車がビアンキというナイスチョイスな事もあり鈴羽自体好きになったんだけど

声優が・・















     <チラッ






いや声もキャラに合ってていいと思うんだよ


でもね









     <チラッ





脳裏にチラつくんだよねー・・・

とにかくこれでビアンキ購入にまた心が傾いてきてしまったよ



今日はiphone修理に再度名古屋へ

どうもリンゴの正規店であれば修理可能という事で東急ハンズ内にあるショップに行ってきたわけです。

待ち時間にハンズ内をウロウロしてたら自転車コーナーを発見。

ずっと前から自転車につけるボトルがもう一個欲しかったのでボトルつける金具と一緒に買ってしまった、

夏場はボトル一個じゃ全然足りんからねー・・

んで結局iphoneは本体丸ごと交換する事になり二万の出費

この二万があれば自転車購入資金に当てれるのに・・・と思いながら泣く泣く二万を差し出したよ・・

その後創作買うためにゲオ行って

ついでにいらなかったゲームを殆ど売ってきました。

そしたら案外金になった。1万6千円ぐらい。

んで創作買ったべ!まぁvitaは滋賀に残置してきてんだけど・・

そんなこんなで一日は終わりました。


来週から二週間ほどの休みに入れるという事で今から楽しみ!

創作もその時にじっくり出来るだろう。

問題は辞めた後僕が何をするかだ!!!!!