風車よ回れ

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image.jpg


外人が選んだ見る価値のあるアニメ一覧だそうです。

確かに外人が好みそうなアニメばかりで興味深い

中にはNHKにようこそ!とか外人でも共感出来る所があるのか?と思う物もあったり

この中で見たことがあるのは

AKIRAブラックラグーンカウボーイビバップイヴの時間フリクリ時をかける少女

火垂るの墓灰羽連盟ハウル蟲師ナウシカエヴァ、パプリカ、もののけ姫lain

千と千尋の神隠しサマーウォーズ秒速5センチメートル

全部見れてないのも含めると FREEDOM、キノの旅妄想代理人四畳半神話大系NHKにようこそ

今敏監督の作品が5つも入ってるというのが驚愕。

海外では人気みたいですね。日本だと一部の人しか見てない感じがあるけれど

そういえば千年女優見たいと思いつつ全然見れてねー!

フリクリlainなんかは日本よりも海外での方が有名みたいですね

そして灰羽連盟も入ってるというのが地味に嬉しい

四畳半神話大系の洋題がTatami Galaxyっていうのが凄いな・・・・

そういえば外人に大人気な筈のエルフェンリートが入ってないのが気になる


今月はNEET月間のクセして出資が多い

間違って二体注文したハルトマンフィギュアと抱き枕

そしてシュタゲ・・

まだこいつらが届く。

今月だけで10個ぐらい荷物が家に来てるかもしれん。

ハルトマンフィギュアはプレミアついてくれれば定価ぐらいで売りに出せると思うんだけど

今の所そんな気配は無し

エイラの時は若干値段上がってたのに・・!


せっかく時間を持て余しているので

どっか旅にでも出かけたいんだけれど

かといって何処に行こうかなぁと・・

今の所行くとしたら大洗か屋久島なんだよNE

コスト的には当然大洗の方が安くつくんだけど

屋久島は大分前から一度は行ってみたいと思ってる場所で

しかも自分飛行機乗った事ないから一回乗ってみたいっていうのがある訳で

ただ屋久島行くとしたらなんだかんだ8万ぐらいは持ってかれる

それは流石にちょっと抵抗があるわいね・・

かといって大洗は行っても「まぁこんな物か」で終わってしまう気がする。

わーどうしよう