クライフもきっと自転車野郎・・・

ハヤテ1話



こ、これは・・



灰羽ネタか!

灰羽見たばかりの僕にとっては凄いタイムリーなネタでした。

誰もが知ってるようなアニメやネットのネタではなく

マニアを突いてくるようなネタを仕込む所にシビれた

原作読んでないから話の展開には付いていけてないけど!

灰羽関連でもう一つ


IMCOジュニアというライターを買いました。



これ

突然何でこんな物を買ったかというと


思いっきり灰羽の影響です^q^

ただこのIMCOジュニア、旧バージョンと新バージョンの二種類があって

レキのライターはこの二種類の特徴を組み合わせ、更に改良を施しているという代物なので

完全に同じ物は無い訳なんですけどね



火をつけた所

Zippoと違ってワンアクションで火がつくのでこれが意外に便利



こんな風に簡単にバラす事も出来ます。

そして何より定価600円という驚異的な安さ。

といっても既に製造終了してるんで3000円払って購入した訳ですが・・

Zippoよりも古い歴史を持っているこのIMCO

その為Zippoを含めた世界中のライターの芯やフリントは

このIMCO社の規格に基づいて作られているらしく互換が可能らしい。

既に生産終了されている上でこれは超重要ですわ


そしてもう一つ



灰羽せいかつ日誌

安倍さんが描いた灰羽関連の漫画はどれもプレミアついてるんだけど

これはその中でも安い方だったので。

同人誌としてはこの本含めて5冊あるんだけどそれだけでも万札飛んでくからなぁ・・

番外編みたいなのを予想してたんだけど番外編ではなく

キャラ設定やちょこっと4コマがついてるぐらいの本でした。

番外読みたきゃオールドホームの灰羽達番外編を買えってことか・・!

どうせなら全部揃えてみたいけど中々覚悟が決まらない

だってその金でBDBOX買えちゃうもの

・・まぁlainのゲームと攻略本(計1万7千)買ってるぐらいなんだから今更どうでもいいかもしれない。