オールドホームの灰羽達

灰羽連盟というアニメを見ました

存在自体を知ったのはlainのプロデューサーである上田耕行という人の日記から

当時lainのBDBOXはまだ発売しておらず

この人の日記上で制作過程が綴られていたので心待ちにしてよく見てました。

どうも灰羽のBDBOXも同時期に作られていたみたいで日記に書いてあり

灰羽連盟ってなんぞ?と調べてみたらキャラ原案がlainと同じ安倍吉俊さん

という訳で前から気になっていたけど見る機会がなく放置してたんだけど

する事もなくなったので見てみる事に


どうもキャラ原案どころか原作も脚本も安倍吉俊さんだったみたい。

安倍吉俊さんが昔出した灰羽連盟という同人誌に描いた天使のラフ画を元に

設定やストーリーを作ってオールドホームの灰羽達という同人誌を描き

更にそれを元にして作られたのがこの灰羽連盟だそうです

まぁ元はただのラフ画から始まったって訳なんだけど

世界観が凄く良い

感じ的にはICOみたいな・・

んで作中で使われるBGMもいいっすね

キャラも一人一人の個性がハッキリ出てる

んで最初見た夢が名前の由来になるっていうから名前も覚えやすい。

最初はほのぼのアニメだと思ってたけれど段々シリアスめになってくる

ラストはハッピーエンドなんだけどちょっと悲しい終わり方というか・・

レキの日記は卑怯

とにかく神アニメならぬ天使アニメでした。

評価は高いのにlainよりマイナーな気がするけれど・・

んで最後まで見たらもう一人の主人公とも言えるレキが絶対好きになる

やべーなこれBDBOXちょっと悩むでwwwwwwwwww





今まで家には一ヶ月に二回ぐらい

それに帰ってきてもすぐ戻らないといけないっていう生活だったので

PS3のゲームは全く手付かずだったんですが

いまや時間は余りに余ってるので

久しぶりに据え置きゲームでもやったろうかと

買ってきました






ファークライ3!!!

電プレに載ってる記事を見て興味が沸いたので購入。

簡単に言うとオープンワールドFPSを組み合わせたゲーム

イカれた登場キャラクター、美しい島の風景とは裏腹に

セックスやドラッグの匂いを漂わせる生臭いストーリー

中には途中で主人公がいきなり幻覚を見出すっていう凄い演出もあったりする

この幻覚の演出も秀才

景色はマジで綺麗だし乗り物もクルマ、バイク、ボートと好き勝手に乗れる

中にはパラグライダーもある。

このパラグライダーで島の景色を一望するのが最高本当に飛んでる感があって気持ちいい

あとFPSだけどアサシンクリード作ってる会社と同じなんでアサシンプレイみたいなんも出来る。

正直銃撃戦に持ち込むよりもアサシンプレイで進めていく方が多いかも

あと野生の動物が存在していてその動物を狩って皮を手に入れ

それを元に所持金の最大額を増やす財布や弾薬の保有数を増やすポーチを作ったりと

サバイバル的な要素があってこれもまた面白い。

それに敵を倒したりすると経験値が貰え、それを元にスキルを割り当てていくと

主人公がどんどん強化されるっていう要素もあるからヤバイ

正直まだ始めたばかりだけどかなり面白いと思う。

一つ残念なのが字幕じゃなくて吹き替えって所だろうか・・

なんか雰囲気が無いね、やっぱこういう外人はファック!ファック!言ってないと

んでオフラインプレイだけでもかなり充実してるのにオンラインプレイもあるようで

自分でマップを作成してしまう事も可能らしい。

後半になるとスキルのお陰で超人プレイが出来るらしいから楽しみだわ