Eight Melodies

MOTHERクリアアアアアアアアアアア

やたらと敵が強く正直これ本当に面白いのか?って思ってたけど

物語終盤が凄い良かった

そしてなんといっても音楽が良いね

基本的なシステムとしてあらゆる所を探し回り、8つのメロディを集めていくんだけど

その8つのメロディを繋げると1つのメロディになる

このエイトメロディーズという曲がストーリーに深く関わってくるんだけど

ストーリーとの相乗効果もあってかなりの名曲になってる

小学校の音楽の教科書にも掲載されたそうな

エイトメロディーズっていう曲名もまた良いね

流石名作と後世まで語り継がれるだけはあるなと

任天堂の音楽は印象に残る曲が多い気がしますね

そしてMOTHER2の方もボチボチ手をつけている。

1に比べたら優しく分かりやすくなってるかな

町の人の会話もメタ発言が多用されたり1より遊び心が溢れてる感じ

8つのメロディーを集めていくというスタイルは2でも変わらないみたい

そして2の先には3が待ち構えている・・

こういった名作ゲームをプレイするとツクールの方のインスピレーションにも繋がるね

まぁ作業は全然進んでいないんだけど・・


壊れてたヘッドフォンのパッド部分は

試しに糸で縫ってみたらなんとかなったわ

これでまだまだ使えるのう