コペンハーゲン解釈

友達が前からやたら推していたファンタジックチルドレンというアニメを見る

2クールだしキャラデザが明らかに古いんで正直見るの躊躇していたんだが・・

子供向けのアニメ的な感じだと思ってたんだけど

思っていたより話が作り込まれていて

というか出てくるテーマが 転生、友情、恋愛、愛郷心、裏切り、葛藤、贖罪、家族愛、親殺し・・

まるで1つの神話を見てるような気分にさえなる

序盤はひたすら伏線を張り巡らし、中盤から終盤にかけてその伏線を一気に回収していく感じ

本編でもキーアイテムとして頻繁に出てくる謎の絵がEDでも使われているんだけど

その絵が意味する物、そこに書かれている年代と文字の意味が分かると変な感動すら覚える

伏線回収が凄まじいまさに隠れた名作だった




こういう絵凄い好きっすわ