愛と幻想のファシズム

チラホラと買い物
 
 


FMトランスミッターです

アトレーで音楽を流す為に買いました

充電も出来るという優れ物ですが使い物になるかは分かりません●w●

あとiphoneを固定したいからホルダーも買おうかなと思う

それでiphone充電しながらiphoneで音楽流しiphoneをカーナビ代わりに使ったろかなと
 
 


そしてこれは全く車に関係ないけどついでに買ってしまった

実はJ時代同じ部屋の先輩に貸してもらって

まぁ全然読まへんやろなと思ってたら意外と全部読んでしまったんだけど

無性に読み返したくなったっていう

大雑把に説明すると一人のカリスマが組織を立ち上げて日本を支配するという話で

いんふぇるのを書く際にも若干参考にした節があります

主人公達が万能過ぎて現実的じゃないだろと思う箇所もあるけど

安っぽいフィクションではなくリアリティもある

主人公の思想のベースになってる狩猟の魅力について多く語られていて

読んでると狩猟をしたい気分にさせられます


まぁ一人で山の中とか絶対無理なんだけど・・・



今日は自転車の補給食の話を

ロードバイクで長距離を走る際に補給食というのはとても重要になる

自身の体を動力にして走る自転車の場合、食事は自動車で言えばガソリンと同じで

ガソリンが無くなれば車が走れなくなるように

人間も補給を怠るとハンガーノックといって自らの意志とは関係なく体が動かなくなります

僕は経験した事ないけど意識を失う場合もあるらしいのでとても危険デス

なので何時間もレースをするプロは自転車に乗りながら食事をします

1時間辺りの消費カロリーは時速20で走ったとしてもなんと400キロ

つまり100キロ走ると5時間で2000キロカロリーも消費してる事になります

これは成人男性の一日の推薦摂取カロリーとほぼ同じ、マジで侮れません

しかし飯を食えばなんでもいいという訳ではなくハンガーノックは糖質不足から来る為

炭水化物と糖分を含んだ食事が好ましい

それを完璧に満たしているのがあんぱん・・・

ロード乗りの間では鉄板補給食



正直僕はあんこがあまり好きじゃないけど走る時は我慢してあんぱん食います・・

しかし糖分を取ればいいという訳でもなく

糖分を摂り過ぎるとインスリンショックといって

インスリンという物質が分泌され血糖値が下がり逆にパフォーマンスが低下してしまうという現象が起きてしまう

思えば人道の丘行った時、走りだす前にあんぱんとジャムぱんを食ったんだけど

思った以上にしんどかったのは糖分のとりすぎだったのかも・・

走行中はインスリンの分泌が抑制されるらしいので走行直前に炭水化物と糖分を摂り過ぎるのはやめましょう

ロード乗る日は出発一時間前ぐらいに食事を済ませた方がよいらしいです

さぁこれで皆も楽しく快適なロードライフを送ろう!!!!!