並び浮かぶ泡の見せる絵に意図はなく

昨日久しぶりにゲーセンまで行った

バイト仲間である小学校の同級生の子に教えてもらった所まで行こうとしたんだけど

googleマップで古虎渓、定光寺辺りの狭い道を通ってくルートを示され少し怖かった

思えばこの道を奥まで進んでいった事はない

川沿いに設けられた謎の駐車スペースや古いラブホテル

電車からも見える廃れた旅館と時代外れの橋等なんだかこの辺りは別世界のように感じ

桜の花びらが舞い散る中感傷的な気分になりながらゲーセンまでの道を走った

というか思ったより遠かった!

んでマジアカやろうと思ったんだけどまた新しいのになってて驚いた

lovもユビートも新しくなってた・・まぁユビートは殆ど変わってなかったけど

筐体の移り変わりって結構激しいんすね

そしてこの新しいマジアカがなんか・・ダメだった

今までオンライン対戦はコンピューターが紛れてたんだけど今回は完全対人みたいで

準決勝まででまず4人まで絞り込まれる

そっから決勝に進めるのは2人のみ

今までは準決勝は忘れたけど決勝は4人まで進めたから完全対人って事もあって大分シビアになってる・・

前までなら大体準決勝までは普通に進めれたのに今回は準決勝まで行くのにすら手こずる

しかもリーグという概念が無くなったみたいで自分で問題の出題難易度を選ぶような感じ

リーグを上げるという目標が無くなったのは痛い・・

結局3回やって準決勝に1回行けただけ

マジアカ結構やるつもりだったけれどなんか萎えてすぐヤメました・・

lovは金がかかるからやらないつもりでカードも持ってきてなかったんだけど

目の前にしたらちょっとやりたくなるし持って来れば良かったかなぁ・・・と少し後悔

といってももう動き方あやふやだし今のデッキがまだ通用するのかも不明

そんでユビートちょっとやって帰りました、ユビートは安定して楽しい

前いってた可児のゲーセンはユビートがカウンターの目の前にあってちょっと恥ずかしいから

ユビートをやるならいいかもしれない

それ以外だったら距離的に可児のゲーセンで十分かなと思いました

しかし定光寺辺りの雰囲気はなんか不思議だったなぁ

今度駅で降りてブラブラ歩いてみるのも良いかもしれない
 
 
家に帰ったら今度はJTから荷物が届いてた
 
 

 
 
またサンプルタバコかな?と思って開けてみる
 
 

 
 
ライターでした●w●

ライターはいっぱいあるからタバコのが嬉しかったなぁ・・と思って手にとってみる

すると思ったより重厚感があってしっかりしてる
 
 

 
 
これプレゼントとしては作りが本格的過ぎないか?と思って調べてみたらどうも懸賞品らしい

応募した覚えがないけど大分前の懸賞に当選してたみたいです

サロメというライターのメーカーとコラボした一品みたい
 
 

 
 
ターボライターはそんなに好きじゃないんだけど

火が出る所もちょっと格好良い

結構気に入りました
 
 
所でとうとう金曜に車検の予約を入れた

通すかどうか結構悩んだけど・・

というか岐阜まで受けに行くから不合格になったら相当面倒くさい

マフラーもボロボロだし車検通るのか凄え不安なんだけど大丈夫かな・・・