あるいは牡蠣でいっぱいの海

最近まどマギ2でやたらと勝つ

まどマギ2だけでなく初代を打っても勝ってしまう。

というよりまどか両機種とも13万勝った辺りから負けがない。

その後の収支等を合わせると20万越しているような気がする(手元に金は残っていないが)

今まで完全に養分だった自分としては考えられない事だけれど

まど2に限って言えば負ける気はあまりしない。

初代は今日もそうだったけれどやっぱり打っててキツいなぁと感じる面が多々ある。

まど2の場合はレア役引けば何か起こる可能性が高いし、ムダ引き等もあまり無いように思える。

負けたとしても初代のように平気で5万とか吸い込むのではなく

負けても1万、2万とかその辺で大体収まる感じがする。

あとこれは個人的な感覚なんだけれど、まど2は跳ねっ返り理論が適応される気がする。

マイナス域に落ち込んだ後に引くラッシュは大体1000枚ぐらい吐くイメージがある。

±0域に近づく力が働いているような感じ

逆にある程度プラス域まで行っている台はラッシュ行っても中々上乗せされにくい。

なので僕はまど2を打つ時になるべく前日にマイナス吐いてる台を探します。

今日打った台も1kでボナラッシュを引き1800枚程出て幸先の良いスタートを切ったんだけれど

そっから先は割とボナラッシュ引いてくれるにも関わらず、殆ど上乗せされない流れになり

5時間程打ち続けて結局1000枚程にまで減ってしまった。

ラッシュ中にエピボを孕んだので

なんとかこのラッシュ中に引いて2000枚を超して終わりたいと思ったが

結局天井寸前(800)でエピボを引く始末

他のラッシュでも全然上乗せしなかった事もあり、明らかな出玉制御の力が働いているような印象を受けた。

なのでマイナス吐いてる台を打つのが僕の中での攻略法なんだけど

実際は運よく上手くいっているだけで全く当てにならない方法だと思います。

思えば裏クエとかQBチャレンジとかも完全な運だし・・

ただ、まど2はマギクエでも下手したらワルプル並に乗ったりするしやっぱり勝ちやすいとは思う。


いつまでも勝ち続けれる訳がないのでこの状態がいつまで続くかという所だけど

既に今日限界を感じた。

打ち続けてコインを減らし、初代に移行してなんとか勝ちを収めれたけど

一時期は死にそうになってたし・・

これから年末にかけて忙しい日々が続きそうですしとりあえず年内はもう打ち納めとなりそう。

もはや2より初代に座っているスロカスが多い状況ですが、僕は2好きです。