蟹に誘われて

ウィッチクラフトワークスを打ちに行ってきた

本当は大須まで行くつもりだったんだけど予定より遅く起きてしまい

結局いつもの店へ

大須の店だと3台あるんだがいつもの店には1台しか置いていない

まぁいいかと回し始め、3kぐらいでボーナスに当選したがこれがプチボ

しかも恐ろしく枚数が出ない、リアルな話20枚ぐらいで終了

丁度10k投資でビッグにかかったがビッグ連なしで終了

そしてビッグ終了してすぐにフリーズを引いた

家出る前に情報見てて6000分の1ぐらいだと思い込んでたから対して驚かなかったが

後で調べてみたら1/16384だった・・

期待値は約1900枚との事だったけどボナストック10個乗って2400枚で終了

その後もちょっと回してたんだけどプチボ引いただけで400枚飲ました所でやめました

感想としてはプチボなんて無いようなもんだしビッグも120枚程で終わるし

フリーズが6000分の1ならまだ打てるかもしれんがこの確率ではキツい

引いてなかったら絶対死んでた

次も打ちたいと思える台ではなかったかも


そしてまだ時間があったのでいつものまど2へ移動

ここでも500枚飲ました所にさやカスバトル中のチャ目でラッシュをもぎとる

更にワルプルを引き当てたが対して乗らず・・

ただまどかマス来たりラッシュ後の引き戻しがあったりなんだかんだで結構伸びました
 

 
ラッシュ準備中のスイカで歯車絵柄が出現し

始めて見る演出だったのでワルプル確定では?と思ったけどボナでした
 
 

 
あきらめなーいで初めてほむらまで行った
 
 
そしてついに中段チェリーを引けたんだけど、100上乗せとエピボだけっていう

なんか思ったより・・・って感じでした

閉店時間迫っていたので取り切れないのでは???と焦ったけどんなこたぁなかった

思えば初代もロンフリに当選しなければ大した恩恵ではない

つい最近まで中チェ童貞だったから中チェ=事故確定レベルまで自分の中で存在が高まっていました・・

ウィッチクラフトワークスで出た分と合わせて3500枚ぐらいで終わり

新年初打ちのGODから始まり、薄い所をよく引く年初めだけれど逆に何かありそうで怖い
 
http://dojinoh.com/manga/long/2017_aruaru/html/001.html
 
このWEB漫画が面白かった、もう1つのRPGツクール部の話も面白い

同人作品に創作意欲を刺激されるっていうのはあるあるですね

コミティアといえば模造クリスタル
 

 
またamazonでオススメされていた本の中に「蟹に誘われて」というタイトルだけで惹かれたマンガがあり

買って読んでみたら結構良かったので気に入っていたんだけど

その作者のpanpanyaっていう人も出てたっぽい
 

 
丁度来月コミティアがあるみたいなので、休みが取れて今日の勝ち分がまだ残っていたら行ってみようかしら・・

サークルリストを見てみると模造クリスタル参加するみたいだが公式で何のアナウンスもないので少し不安

参加したとしても以前の話では配布部数50部とかで即死らしいのでベリーハード

どちらにせよ一度は行ってみたいと思っていた所なので、とりあえず休みをなんとかするかしら、、