船に刻みて剣を求む

ジレンマです

ここ最近抱えている悩み

やりたい事があるのにそれをやる気力が起きない。

このやりたい事というのを書きだしてみると
 
・IT系の試験勉強

・プログラミング学習

・部屋の片づけ

・漫画及び画力向上

ロードバイク

・ゲーム作成(ノベルゲー)3Pまで作って止まっている

・小説(ギリシア
 
とまぁ色々あるんですが一応自分の中の優先順位的に書き出してみました。

試験勉強については来年4月という期日があるので、パニックモンスターが出現してなんとかなりそうですが

他の事は期日も特になく、やらなければ永遠にやらないままなのです。

プログラミングに関しては仕事に関わってくるので本当にまずい

部屋の片づけはやらなければと思うものの、どうやって手をつければいいか分かりません。

というかスペースが足りなさすぎるので、これはもう僕の手には負えない気もする。

しかしようやく以前使っていたパソコンラックとイスを処分する事が出来た・・


他では制作活動系があるけれど、これはコミティアの事もあるし

何より僕は漫画アニメが好きであり、見る機会も多いし刺激を受ける事も多い。

特にニコニコで活動しているルーツにはかなり刺激を受ける所がある。

なんといっても自主制作アニメのするめいかは衝撃的

kissyou氏にしか話が通じないのが残念である。

多分てーきゅうの原作者と言った方が通じる

絵があまり上手くないのに漫画も描き始め、画力が上達しているのも凄い

そして刺激を受けると僕も何かやりたいという気分になる訳です。

しかしやる気が起きない

とりあえず羽生さんの永世七冠達成を記念してshogiの特別編を描いたんだが

1ページ描いただけで心が折れた、正直描いてる時もすげーめんどくさかった。

今となってはshogiを5話も描いてた事自体驚きだよ。もっと丁寧に描いてたし・・

制作意欲はあるが、何を描きたいという構想もなく実行に移す気力もないというのは結構辛いもんがある。

結局何かやらないとなーでもやる気が起きないなーという思考ループに陥り

グダグダと休日を終わらせてしまうのだ。

 
もっというとゲームすらやる気が起きない。

正確にはゲームを起動してもこんな事やっている場合ではないという心理が働き

デイリークエスト程度をこなしただけですぐ終わらせてしまう

それなのに何も行動に移さないのだから普通にゲームを遊んでいるよりもタチが悪い。

結局何も出来ずに1日が終わる。

やる気をなんとか奮い立たせて始めたとしても、shogiのようにやってる最中ですぐ飽きてしまうし

まぁ楽しくないんだよね・・

この悪循環を抜け出すにはどうすればいいだろうか

とりあえず寝る前のヨガだけ定着しました。

また以前の悪習を克服したといえばパチンコかな

・・まぁつい最近行きましたけど、滅多に行かなくなったね

 
とあるブログで知ったバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん。

中身がコンビニバイトのガチおっさんなんだけど

可愛いと思ってしまうというかなんか癒されます

のじゃのじゃ〜っていう所可愛い

ブログ等で取り上げられた事をきっかけに人気が出てるみたいなので頑張って欲しいのじゃ