Dear Slim

暇つぶしにバガボンドを読み返してみて

やけに面白く感じた

特に武蔵と柳生石舟斎が出会うシーンと

佐々木小次郎伊藤一刀斎のストーリーが深く印象に残った

家には昔五月人形と一緒に飾っていた脇差の模造刀があった

それを取り出して

刀を抜いてみる

居合の真似なんてしてみて

何回も早く鞘から抜こうとした

すると刀の部分だけすっぽ抜けた

手には柄だけが残っている

見ると刀は壁に突き刺さっていた

元々少しもろかっただけに今回の事で本格的に壊れてしまった

でも何か面白かった

それで剣道の授業でちょっとしか使わなかった

竹刀が床に置いてあったからそれを手にして

素振りをしてみる

子供みたいだけれど

男なら一度は剣に憧れたはず

傘を剣に見立てて友達とふざけ合ったり


竹刀を振り、壊れた模造刀でなんとか剣を振るおうとする

剣に憧れた瞬間だった


って訳でバガボンドはかなり面白い

是非読んでみる事をオススメします

でわ