Alice’s Adventures in Wonderland

今日のオオササ

俺が色を塗ると

すごいアニメ塗りみたいな感じになります

しかも安っぽい感じの

だから基本的にはモノクロの方が好きです。


ICOクリアしました。

正直謎解きが難しくて

攻略サイト絶対みねぇぞって意気込んでたのに

かなり見まくった

何せ

時のオカリナを攻略本見ながらでも攻略出来なかった男。

ポケモン金の氷で滑る所で永遠と先に進めなくて

窓からソフト捨てた男

昔から頭は弱かったようです。

っていうかオカリナは

小学生がやるにしては難しいっつうか

怖い

このゲームでトラウマを作った人々は数知れないでしょう。

呪いでクモになった顔だけ人間のやつらが天井から垂れ下がってきたり

常に雷雨が鳴り響く墓地があったり

大人になって、街に出てみたら廃墟になっていて

そこら中にゾンビがいて

そのゾンビに捕まえられ、一気にHPクソ減るようなゲームです。

あのゾンビはマジで怖いです。

「うぉおおおdhさいdjさぢjさじだsじ」

って言われながらしがみつかれた時

訳が分からなくて涙目のまま何も出来ずに死にました。


それでICOは期待してた通りの素晴らしいゲームでした


しかもこの「手をつなぐ」というアクションがこの物語には絶対に必要だということが

また素晴らしいのです。


こう書いてありましたが

まさしくその通りです。

言葉が通じない二人が唯一心を交わせる行為といえばこの手をつなぐぐらい

だからこそとても重要な要素になる

まぁとにかく神ゲーーでした