鉄の処女

私は帰ってきた。


だまし絵展、マグリットの絵が見れてよかったです

やっぱ生で見ると違うわ・・

まぁマグリットの絵はだまし絵とはちょっと違うんだけど

飾ってあった絵は


落日というタイトルのこの絵と


前にも載せたこの絵


実際見るとすごいでかかったこの絵

あと、田舎の景色の一部がキャンバスになってる絵と

女の人の絵

山の一部が鳥になっている絵が飾ってありました


そしてダリの絵

今までダリの絵をパソコンを通して見ることはあったけど

自分は好きじゃないなと思ってた

だけどその絵はなんだか強烈だった

色使いがすごいというか

やっぱり天才なんだなぁと思いましたよ


あとエッシャーの有名な滝の絵



これも有名な階段の絵もありました


結局マグリットのポストカードまで買ってしまった・・

三個しか買わなかったからもっと買っておけばよかったなああ

帰りチケット売る所見てみたら腐るほど人が並んでました

朝早く行って良かった・・・


マグリットオンリーの展覧会はやってないかと思ったけど

あんまりやってないらしい

今度やる時は行ってみたいっすね

シュルレアリスム展とかでもいいんだけどな


忌野清志郎さんが死去したというニュースで

なんか元気そうな感じがしたから驚きました

俺はこの人の曲は

雨上がりの夜空にと

自転車アニメのエンディングで歌ってた曲ぐらいしか知らないけど

エンディングの曲歌ってるという事もあって

中々気になってた人でした

かなり自転車が好きで

160万ぐらいのロードバイクも持ってたみたいなんで

それでエンディングの曲も歌う事になったんでしょう


愛し合ってるかーい?