悪魔の絵本の歌

今日はアニメネタで。

まさかレールガンで2001年宇宙の旅のパロディが出るとは

確かぱにぽにの冒頭でも微妙にあったな

猿の惑星のパロディには皆気づくだろうが多分あそこに気づく人は少ない

2001年宇宙の旅猿の惑星も同じ年に公開されて

どちらもサルの特殊メイクが出てくるんだけど

アカデミー賞のメイクアップ部門で大賞を取ったのは猿の惑星

これに対して2001年宇宙の旅の特殊メイクを評価していた人は

「審査員は2001年宇宙の旅の冒頭に出てくるのは

本物の猿だと勘違いしていたので、本作は選ばれなかった」

というコメントを残しているそうです。

本物と勘違いしていたという発言が出来る程

確かにこの特殊メイクはリアル

そしてCGの無かった時代に宇宙空間を精密に作り上げる

2001年宇宙の旅はこれが映画の本気 っていうのが伝わってくる作品です

やっぱりこういう名作は見とくといいですよ。

DTB最終話

あれを見て学園エヴァが頭に浮かんだのは俺だけじゃない筈

っていうかもう全然訳分からん事だらけ

紫苑が地球のコピー作って

蘇芳とジュライをそっちに行かせた辺りは分かったが

結局紫苑は何の為に存在してたんだ

それに蘇芳は黒とは永遠に会えないっていう・・

そして最後銀を抱えてどっかに行く黒

結局殺したのか っていうか銀に一体何が起きたの