tell your world

自教に入校する日が近づいてきたという事で

視力検査したら見事に落ちた!

って事で急遽人生初メガネを買いに行く事になりました。

今までメガネ作りに行くのめんどかったし

別になくても生活に何の支障もなかったから作らなかったけど

ついにこの時がきたか・・・

んで視力測るときに驚いた。

レンズがついた機械があってそのレンズのぞいて見える模様見るだけで視力分かるのな

どういう仕組みなんだろうかあれw

んで右目が軽い近親と乱視

左目が結構ひどい乱視と言われた。

んでー出来たメガネをかけてみたが

今までこう見えるのが普通だと思ってた物がハッキリと見えるようになり感動した

ただ近くの物は見え方変わらないし

むしろ視界に入る眼鏡のフレームが邪魔だし

何しろ別に無くても平気なので

あんまり着ける必要性がない・・

まぁ視力検査のときだけやね!

さて明日は勤務

来週の月曜は本当は統一代休日なんだけど

僕は月曜から金曜は勤務で埋まってるから

明日の代休が再来週の月曜に振り当てられ

土・日・月・火と連休になってくれないかと思っている。

じゃないと月曜の夜外出して

火曜まどか展行ってまたすぐ戻ってくるというのは流石にキツい

まあどうなるのだろう