NEVER KNOWS BESTとか吸う?

 

結局キャンプは凍死しそうだからやめてアイスクライマーをしていました。

シュラフもおっさん年始旅行控えてるし、この前恰好つけて

出張メンバーの飲み代を奢ったので買う余裕がない

しかしあと一ヵ月程で1年も終わりか・・毎年そうだけど

あまりそういった実感が湧かない

今年は正月休暇が短い為に余計にそう感じる

そうだ、スティングレーちゃんの車検も控えてるのだ...

この間、走行距離を確認してみたらまだ5万キロも行っていなかった

最近は車で出勤しているので乗り回す機会が多いけれど

前は殆ど乗ってなかったし、あまり遠出する事もないからな

仕事であっちこっち行っているので一人で休みの日に遠出する気にならない

 

そういえばpakke氏がバイクを買っていたが

自分も何度かバイクを乗りたいと思った事がある

J時代もバイク乗りの先輩がいた為、影響されそうになったが

J時代の貴重な休みを免許取得に使用する気にもなれず

何より免許取得にかかる費用とバイク自体の購入金額を算出するのがムリダナとなり

結局バイク雑誌を眺めて終わりだった

あとはバイクを買った所でどうせすぐ乗らなくなるだろうなという考え

自分がバイク乗ってる姿を想像すると似合わないし

ロードバイクがあるので、こっちを乗るべきだという意思が働く

バイクを買う金があれば結構良いロードバイク買えちゃうし

自転車でバイクや車買えるだけの値段って、普通に聞けばバカらしく思えるけど

それだけの値段を出せば、世界三大スポーツイベントの1つとも言われ

30億人が視聴するというレースでプロが使うような物が手に入ると考えると

なんだか安く思えてしまう。

 

そのロードバイクも全然乗っていない訳ですが・・

置き場所がないからベランダに出しているので

取り出しに結構な労力を要するのが自転車乗らずに拍車をかけている

恐らくサビだらけだろうし、メンテナンスの事を考えると頭痛が痛いので

自分の中でパンドラの箱みたくなってます。

それでもやっぱりビアンキのロードは欲しくなる

流石に今のロードに乗ってもないのにビアンキのロードを買うのはやめようと

制約をかけているので

ビアンキのロードに乗る為には今のトレック君を乗りつぶすしかない。

200kmのロングライドを達成したならばビアンキを買う権利が得られると

勝手に自分の中で決めつけています

僕がビアンキを買える日は来るのでしょうか。

 

f:id:yosii:20181126161638j:plain