泣け、14歳

今日のタイトルは

エヴァの新劇場版を始めるに至って

提案されたキャッチコピーの一つだそうです。


という訳で

世間ではサマーウォーズの公開の方に目が行っているであろう今日

新劇場版エヴァンゲリオン破を観てきました。

三回目(笑)

交通費は優がバスの券をくれたので格安(往復100円)で行けました。

それで映画始まるまでの間パチやりに行こうという話に

俺は広島で使う金もあるし

パチから足を洗いつつあったのでやめようと思ってたんだけど

当日になったら流れみたいな感じで行きたくなって

行ってしまったという・・

これ警報出てるだろっていうぐらいヤバイ雨降ってたんだけど

コンビニで傘一つ買ってそれ二人で使おうという話になり

だけどまぁ凄い雨だし防ぎきれない訳っすよ

そんな時、誰かが捨てたであろうビニール傘を発見し

ありがたく使わせてもらう事に


「これはきっと神様が俺に授けてくれた傘だ・・

今日の俺はツイてる・・・勝てる!」


とまぁ思い込む訳ですね。

それで映画館到着、とりあえず券を買う事にしたんですが

ファーストデイといかいうので500円引きに

これ本当に今日ツイてるんじゃないかという話になり

それでパチ屋に突入したんです

優はパチ打ってくるって事になったんだけど

俺はパチにトラウマ的な物を持ってるんで

スロットしか打てないという・・

俺はその時なんかこれ来そうだなーって台見つけたんだけど

そこの台の所に何回金入れても戻されたから

仕方なく別の台で打つ事に

それで2k投資したんですがもうベルとか全然揃わない

これが俗に言う設定1って奴なのかと思い

半分残ったメダルでさっきの良さげだった台を打ってみたら

なんと新劇場版序のラミエル演出。

あれこれって多分ボーナス確定だよな???と思って興奮してたら

失敗 の二文字

いやここで終わるはずがない・・きっと綾波が助けにきてくれるんだとか思ってたら

なぜか暴走モード

っていうか俺はやたらホールで暴走モード出すんだけどなんなんでしょう

とここでメダルが尽きてしまったので3k目を投資

そして覚醒モードに昇格

暴走モード中は当たりを確定されてるようなもんだから

安心して打てるんですが

BB確定って訳でもないし

なんかつまらないという・・

いやまぁひたすら当たりが来ずに金が消えていく恐怖よりはマシだけど

それで案の定レギュラーボーナス

んーレギュラーかぁ・・

と思ってレギュラーを消化


てっててーてーてーてててててーてっ♪

獲得枚数100枚

うーむと思いレバーを下げる

すると

突然鳴ったピピピピーン!!!!!!という凄い効果音

もしや・・

そうこれは




1G連フリーズおめでとう全回転


1GでBBに当選したら流れるあれですよ。

もう感動モノ

しかも最後の大当たり画面でカヲル君出てきたし

まぁ表面上は冷静を装いつつもボーナスを消化

それでまた打ち始めたんですけど

これも10Gぐらいで



パターンレインボーです!!!


んんwwwwwwwwwwwwwwww

どんだけツイてるんだマジで

しかもまた序の確定演出見れたし

ただ今回は黄7BBでした。

という訳で

投資3k

回収14k

収支+11k


という結果になりましたとさ

時間もそんなに無かったしこれ以上やったら負けそうだったんで黄7で引き上げました

やたらツイてた割には儲けあんまりないけど

その辺はスロットなんで仕方がないんでしょう

まぁこのアブク銭も借金返済で殆ど消えるでしょうが・・

なんかまたギャンブルの面白さに目覚めてしまったかもしれない

いかんいかんぞ足を洗ったはずだ・・


そして迎えた破

前よりスクリーンはちっちゃいけれど

結構良い感じの席取れたからそんなに違和感は無かった

だけど隣の客が別に笑う所でもないとこで笑ったり、優の隣の席のオッサンから変な臭いがただよってきたり

やっぱ映画館で観る時は周りの客にも影響されてくる・・

まぁそれよりも何よりも

冷房利いてて寒いのに半そで半ズボンでジュース飲んだりしたから

映画中かなりトイレに行きたくなってきて

正直途中からストーリーからどうでもよくなってきてしまった・・

本当最後らへんは我慢しすぎて腹がはちきれそうだった。

んでエンディングで堪えきれずに一時退席

なんか周りから帰っちゃうよあの人みたいな声聞こえたけど

いやいや分かってますからwwwwwwwww






こちとら3回目だぞ



なんだお前達は

「私達はエヴァ知り尽くしてる」アピールか

次回予告がある事なんて誰でも知っとるわwwwwwwwwwwwwwwww

それで即効でトイレ終わらせようと思ったんだけど

うん



人生最長のおしっこタイム


でした。

普段の一回分の量が出た後に

また同じぐらいの量が出るなんてことが

6回ぐらいあって

どんだけ俺の膀胱は水分ためこんでるんだって驚きを感じましたとさ。

まぁ、ただエンディングの後の続きと次回予告にはなんとか間に合いました

とドタバタしてしまって

マトモに観れなかった三回目・・

スロットで勝ったぐらいです、今日の収穫は。

ただ、前日に俺サントラチラッと聞いてきてたから

あーこの曲ここに使われてるんだとか

そういうのが分かって

また別の楽しみ方が出来ました。

優が所々使われてる曲の説明とかしてくれたし


それで俺前から不思議に思ってたんだけど

「本部命中率、シックスナインです!!」

マヤのこのセリフ

99.9999%なのに何故シックスナイン・・・?

もしやわざとやってんのかって思ってたら

9が6個あるって事なのね・・

まぁあっちのシックスナインにかけてる事は間違いないでしょう。


やっぱ俺は朝の第三新東京市のシーンが好きです。

音楽もいいし、通勤してる人達の背後からそびえてくるビルがなんともいえない

あと初号機がエントリープラグ食っちまう所は何度見ても凄いと思える


その後飯を食う所を探してたけど

どうも男二人が入るような店じゃなく

オシャレな感じの店しかなかったので

どうしようかと迷っていた所



おらが蕎麦


という明らかに男らしい店があったのでそこにする事に

うーんまぁ程ほどのお味でございました。

それでバスの待合室やバスの中で

くだらない事で爆笑したりしました。

やっぱり映画は誰かと一緒に観に行ったほうが面白いやね

と長くなったのでここらで終わりませう