夏目金之助

友達の家で鍋食ってきました

勿論麻雀もやった訳ですが

圧倒的連敗

何をしても勝てないという

最悪な状況に陥ってたんですが

最後の半荘の親番で対々、三暗刻

自分でツモったら四暗刻という手を張り

即リーチ

だけど下家もつっぱってきて追っかけリーチ

待ちとしては絶対にこっちが不利だろうという状況で

誰も振り込まずツモらずという展開が続き

その間にカンを二回する事が出来た

そしたら二回目のカンがそのままドラになり

ロンでも十分でかい手となった

しかし結局和がりは無く

海低ツモが自分に回ってきた

ここで海底摸月したらヤバイなという所で

見学していた一人が盲牌をして

「俺の盲牌が正しければ来たかもしれない」

と言い、俺も盲牌してみたら

待ちの片方である7ピンっぽい感じがした

見てみると本当に7ピンだった。

海底で役満和がる

実に気持ちよかったです

裏ドラ見たらこっちも乗ってて

ロンでもリーチ、対々、三暗刻ドラ10で数え役満という

恐ろしい手でした。

こういうのを和がりたかったんだ・・