Boys, be ambitious like this old man

トップをねらえ全話見たけど

正直

正直ラストで泣きそうになっちまった。

なんていうか久しぶりに胸に響いたアニメだったなぁ

自分の中のランキングで表すと

1エヴァ

2蟲師

3エウレカ

これが

1エヴァ

2蟲師

3トップをねらえ

こうなったかな^^

2位に行っても良かったと思うけど

蟲師も面白いっていうかモロ自分の好みのアニメだし

エウレカも面白かったけどラストがちょっと微妙だったから3位という事に

ていうか相対性理論の本読んでなかったら

宇宙で何十秒でも地球じゃ半年ぐらい経ってるとかの辺りが

全く理解出来なかっただろうから読んでて良かったと思った

まさかアニメ見るのに活かされる事になるとはね・・

そういえばはなまる幼稚園

ガイナだけあってエヴァネタ多くて面白いんだけど

杏が・・

ビッチUZEEEEEEEEEEEEEEEEE^^

こどものじかんはそういうの思わなかったのになんでだろうこの違い


今日コンビニで昼飯買おうと思ったら

近代麻雀の最新号が出てた

前アカギのDVD目的で読んだ時結構面白かったから

買ってきたんだけど

今アカギと10年ぐらいずっと戦ってる鷲巣という敵

その鷲巣の若い頃を描いた漫画が連載してました

早く勝たないと海底に沈められてしまうという

メチャクチャな麻雀をしている鷲巣

最後にW役満を張るもその和がり牌は2つとも王牌の中に

しかしそこから手牌を落として待ちを変えた鷲巣

そして敵が切った北をカンする

南東西と鳴いている鷲巣に北を切って鳴かせたという事は

役満成立の責任払いを敵が負う事になる

しかし残るツモ牌は一個

もう体の半分まで海水が迫ってきて雀卓は既に海に沈んでしまっている絶望的な状況

だが流石鷲巣、最後のツモで和がり牌である1pを引き入れ・・

これが本当の海底摸月

まさかの親父ギャグ