酔わせるワインよりも冴え渡るハーブを

今日はチュンヤ君に昼飯食いに行く?と誘われたんで瑞浪

チュンヤ君の兄ちゃんの友達がやってる店らしく

まぁ瑞浪の店だし・・・ってそんなに期待はしてなかったんやが


くそうまかったわ・・・

なんかもう何から何まで美味かった

瑞浪にこんな店があったとは侮れんな・・

ただ店内は女性客ばかりで男は僕たちだけでした^q^



オランダ行って大麻吸いたいなという話をしてから

大麻についてまたちょっと調べたんだけど

調べれば調べるほど理不尽を覚えるというか

大麻を規制するから合法ハーブとかが生まれるんじゃないかと思う。

何が入っているか分からない合法ハーブより大麻の方が安全なのは間違いないだろうし

更には医療用大麻というのがあるんだけど

医療用と銘打ってる物の、実際は普通に大麻を吸うだけ

つまり大麻自体に療養効果があるっていう事。

大麻には鎮痛作用・沈静作用・催眠作用・食欲増進作用・抗癌作用・眼圧の緩和・嘔吐の抑制などがあり

更にHIVアルツハイマーうつ病強迫性障害不眠症てんかん気管支喘息帯状疱疹多発性硬化症筋萎縮性側索硬化症クローン病パーキンソン病など

約250種類の疾患に効果があり

大麻での急性中毒による死亡もまずないと言われており、酒とは違い過剰摂取による死亡例の報告は無い。という事実

更に依存性が低い事からアルコール依存症等の治療薬としても使用されるような(wiki引用)

大麻優秀じゃん・・

しかし医療用としての使用ですら日本でも禁止されているらしい。

アルコール依存症の治療薬として使用されるのに

酒は禁止されていなくて大麻が禁止されているって・・・

おかしくないですか?

よく大麻所持で逮捕 だなんてニュースの一文を見るけど

普段僕たちが慢性的に摂取しているアルコールよりも健康的な薬物なんですよね

酒は百薬の長だなんて言う奴がいるけど

飲酒運転が原因で身内を殺された遺族や急性アルコール中毒で身内を亡くした遺族達を目の前にしても同じセリフが吐けるのか?と

そして酒が原因での暴力事案は一体日本で何件起こっている事だろう?

酒は法で規制されている麻薬類とは違うと思っている日本人が多すぎる

アルコールは法で規制されていないだけで立派なドラッグです、それも大麻よりも強力な