ビリケンサマー

えー日曜日

同じ部屋の先輩二人が部屋の人間で僕のお別れ会をやろうと(三人部屋)

いってくださったので大阪に。

そして既に退職した先輩二人も来てくださるという事で5人で大阪へ

大阪にくるのは地味に四回目ぐらいだろうか

ただ行った事あるのは日本橋と新世界

そしてしばしば日本で一番治安の悪い町と称される西成区にある飛田新地

飛田新地には二回行ったけど二回とも一人で。

ガチで危ないといわれる場所を一人で歩くのは正直怖かったけど

飛田新地にはかわいい姉ちゃんがたくさんいる(しかも店先で顔を見ながら選べる)

という事もありビクビクしながら歩きました・・

実際何かに絡まれたりだとかはなかったんだけど

ホームレスはたくさん見かけた

んで実は新世界のすぐ近くにあるんだけど

西成区に入った途端明らかに雰囲気が違う

普通の道を歩くのも怖かったので商店街の中を歩いていったんだけど

そこからでも漂ってくる荒れ果てたムード

そして飛田の店先には客引きババアと言われるババアがいて

猛烈な勢いで客引きをしてくる訳なんだけど

店から出てくる事はないので付きまとってくるキャッチよりかマシかもしれない。


探偵ファイル〜あぶない探偵〜/ムーンマン月男 あいりん地区を見守る!/大住

まぁ西成区はこんな所です。絶対夜には歩きたくない

というわけで道頓堀には行った事がないのでせっかくなんで連れて行ってもらうことに。

ヘチマがキャッチがヤバイと言ってたが本当にそこら中にキャッチがいる

そしてしつこい。まぁ殆ど無視してたけど

んでだるまという串カツ屋があって新世界にある店に二回ほど行った事あるんだけれど

一回目は一人で行ってその美味さに衝撃を受け

二回目は自教で同じ部屋だった奴と一緒に行ってそいつも気に入ってくれたので

先輩達も気に入ってくれるだろうと思ったら案の定かなり気に入ってくれたみたいでした

あの美味さは一回経験してほしいね・・

その後ラーメン食ってボウリングしてカラオケして終了。


道頓堀行く前に実は心斎橋の方にも行ってたんだけど

そこで同じ部屋の先輩がココ壱でカレーの10辛に挑戦するといって10辛にチャレンジしてたんだけど

見事に完食してて素直に凄いと思ったw

ぶっちゃけ前2辛食った時でも相当辛かったのに・・・

その後街をぶらぶらしてたらその先輩が急にトイレ探しに行って

全然帰ってこないんでしばらく色々な店見ながら待ってたら

なんと着替えた状態で登場

なんで服買ってるんだ?と思ったら

10辛の時の水の飲みすぎでおしっこが猛烈にしたくなったけどトイレが見つからなくて

やっとトイレが見つかった時には我慢できずに漏らしてしまったらしいwwwwwwww

しかもチンポジを上にしてたので噴水のようにおしっこが出て上も下も濡れてしまったという話を聞いた時

皆で腹を抱えて笑ってしまいました

いや天才やでこの人・・・

それで至急服屋に行って服を買ってきたらしいんだけど

上着が3万して、店員に今なら上着に1万ぐらいのズボンもただでつけると言われたらしい

ただ先輩が2万五千円しか持ってなかったのでその旨を伝えると

今回だけ2万五千円でいいです!っていう事で2万五千円で上着とズボンも買えたらしいんだけど

最初上着だけで三万だったのがズボンもセットになって更にそっから五千円安くなって・・・

果たして原価はいくらなんだ?wwwwって感じっすね

本当は上下で一万ぐらいじゃないんだろうか

まぁそんなんで愉快な大阪観光となりました

退職して実家戻ってきたらもう殆ど行く事ないだろうな



デヴィッド・ボウイのspace oddityとアイマスの雪歩とのMAD

space oddityが2001年宇宙の旅に影響されて作られた曲という事もあり

作中でグルグル回る宇宙船の中を歩いていく所なと2001年宇宙の旅を彷彿とさせる演出があったり

実際の映像と組み合わせられてたりと高い完成度を持ってます

翻訳は一部改変されているけど原曲通り