影追い

朝起きてコーヒーを飲みARIAを観る

最高の時間ですねこれは^し^

ARIAを見始めたきっかけは露天にもらった孤独のグルメの同人誌

それにいろんな漫画のキャラが出てきたりするんだけど

その原作に興味を持って色々調べたりした

その内の一つの「ドロヘドロ」っていう漫画は今出てる分まで読破

そして今更ながらARIAに手をつけた訳なんだけど

もう全話見終わってしまった・・

ARIAはなんというか疲れた心を癒してくれるアニメですね

疲れた社会人が観たらドハマリするタイプだと思う。特に女の人は

そして晃さん回がどれも神回

1期の7話のセリフ

「アンタ達もう反省してるじゃない

本気で頑張って反省している人を叱っても無意味っしょ。」

このセリフで一気に好きになった。イケメン過ぎる

これは個人的にARIAの中で一番の名言やな・・と思っていたら

2期の18話でまたしても名言

そして24話


「だって私はプリマ・ウンディーネなんだから」


守りたい、この笑顔


女神カナ!?!?!?

更に3期の5話昔の葛藤と通り名の由来の話



これも超良い話だった

晃さん以外でも神回は色々あるけどどど

個人的に主人公が一人でカフェにいる所に

ウンディーネになってから知り合ったみんなが集まってきて

いつの間にか人の輪が出来ていたっていう話が好きだったりする


これは社会に出て仕事をしてみて本当に良さが分かるアニメだと思います。

かくいう自分は現在ニートなんだが・・・・・・

原作に手を伸ばすのも時間の問題かもしれん

音楽も凄い良いからサントラも欲しいし・・

名作と呼ばれるだけの事はあると感じましたわ


そして次にARIAとは正反対なんだけどベルセルクのアニメに手をつけてる

映画は見たけどそういえばアニメ見たことねーなって事で・・

平沢大先生が音楽を担当してるんで

すごいヒラサワチックな音楽が場面場面で流れ二度おいしい

そして名曲「Forces」の流れる所がカッコ良すぎて感動した

映画よりこっちのが好きかもしんないなぁ・・