I’m sick and tired of the same old chaos

年明けてから全くブログに手をつけていなかった


今年の干支は羊・・

ついに2回目の年男が来てしまった

今年で24歳・・・もう20代も半ばです、皆さん信じられるでしょうか?

恐ろしいです、スケアリーモンスターズです

そして今年はハマヨコ部始動、再就職を図るので激動の年となりそうです

一体どうなる事か

やはり食べられる雑草の本は必携かもしれない

新隊員必携 私はこの全てを600円で買ったのだ

僕は残った600円で快楽天を買います、そういう男です

ところでエヴァにどっぷり浸かってた時期は2015年になれば使徒が攻めてくるんじゃないかと

半分本気で考えていたものです

時に、西暦2015年

このはてなブログを始めたのが2005年

10年の歳月をこのブログと共にしてきたという事である・・

そして一応この10年間ブログ更新を怠った月が無いという事に少なからず驚愕しました

Jの教育隊時代でもちゃっかり更新してたんだな・・・


最近購入したモノ達
 
 

 
 
ニコニコで10分ちょっとで聞くYMOというのを作業用BGMにしてて

本作が無性に欲しくなってきたので購入したYMOのファーストアルバム

YMOを知ったのは多分まりほりの君に胸キュンからだと思う

その後もHMOを好きになり興味は大分あったけど本家に手をつけるまでに随分時間がかかった

ずっと坂本龍一がリーダーだと思ってたけど加入当初既にプロデビューしてた2人と違い

スタジオミュージシャンでしか無かったという事実

ドラムの高橋幸宏はイギリスでも評価を受けたサディスティックミカバンドの元メンバー

練習嫌いにも関わらず機械の如く正確なリズムを刻む

そしてリーダーのベーシストである細野晴臣は日本語ロックの礎を築いたはっぴいえんどの元メンバー

ゲームミュージックを音楽ジャンルとして確立させた凄い人

とかなり凄いメンツが集まっていたグループだった

はるみねーしょんのキャラ名もこのYMOメンバーの名前が元になってるらしい


このメンバーがいても当初日本では見向きもされなかったという

それがアメリカの音楽プロデューサーに目をつけられアメリカデビューを果たし

アメリカでも通用する日本の音楽グループという事で日本でもヒットしたんだとか

アメリカデビューするに当って音楽プロデューサーにアメリカ用のアレンジを求められた為に

このファーストアルバムはUS版と日本版の二種類がある

そしてスカイプでも発言した通り片方のCDがぶっ壊れた・・・

よりによって手元に残ったのは本人達がアレンジを入れさせられたから嫌いというUS版である

でもニコニコでずっと聞いてたのはUS版だし耳に馴染んでるからこれはこれでいいんだけど

買ったその日にパソコンでクラッシャーされるなんてあんまりだよ・・・
 
 

 
 
HMOとの比較、ちなみに収録されている曲は全然違います


そして電子タバコ

昔友達の家で吸わせてもらったのとは違い

今はタバコとはかけ離れた外見の物が主流となっているらしい
 
 

 
 
右のなんか小洒落た容器の中身がリキッド

知識があればカスタマイズも色々と可能で

アメリカじゃかなりのブームとなっている模様

最初はリキッドが逆流してきたりと散々だったけどなんとなく吸い方のコツを掴み

いい感じで吸えるようになってきた

しかし思いの他リキッドの消費が早い&電池がすぐなくなる・・・

それとやはりタバコの完全な代用にはならん

それでも気を紛らわすには中々有効だしこいつにはハマヨコ部で大分世話になりそう