何言ってんの?

YMO関連の動画を漁って見ていて、テレフォンショッキングにスケッチショウとして登場した

細野晴臣高橋幸宏の一場面をTwitterに掲載した所

高橋幸宏ご本人にRTされて非常に驚きました

一瞬頭真っ白になった
 
あとは将棋の名人戦の前夜祭に参加し、佐藤天彦名人と羽生さんの3ショット撮影をしてもらえたという

個別での撮影だと思ってたから、どっちか一人しか無理だろうなと思ってたのでこれはかなり嬉しい

といっても400人ぐらい人がいてカオスだったので、殆ど話す時間とかもなかったんだけど

乾杯の挨拶に河村市長が出てきて驚いた

名古屋という事で出場棋士じゃないのに藤井七段の話題がちらほら挙がっていて

市長も「藤井七段が東京に出て行ってしまう前に名古屋に将棋会館を作りたい」というような話をしていた

調べてみたら本当に将棋会館を作る動きがあるみたいですね、果たしてどうなるのか

羽生さんはなんだか疲れてるような印象を受けました

名人戦始まる前は天彦名人が今期調子が悪いので羽生さんが有利ではないかと言われていましたが

結果は第5局まで両者先手絶対勝つマンになってお互い一歩も譲らない展開に

しかし今日終局した第五局で羽生さんが先手番を落とし

2勝3敗という結果に、次局で負ければ決着が着いてしまう

流れとしては確実に名人側にありますがどうなるでしょうか・・