双頭の鷲の旗の下に

火曜から太鼓の錬成の為に京都に来てます

なんで京都まで来てるかと言うと日曜、つまり明日

式典があってそこで演奏するから

兵庫でやるんだけどそこに泊まれる人が限られてるから

僕たちは京都にあぶれたと・・

一応僕も一曲叩くけど曲うろ覚えヤバイ

絶対通すとどこかで間違えるんだよな・・

この調子じゃ武道館行っても太鼓叩かせてもらえないわ

錬成中は夜まで練習して終わったら上の人に連れられ呑みに行く毎日の繰返しだった・・

最近酒呑む機会が多いからアル中になりかけつつある気がする

前はそんなに酒好きじゃなかったけど・・

来週は月曜代休なんで外出出来たら外出して

最近サウナにハマってるから温泉行こうかと

ロウリュっていうサウナ発祥の地フィンランド式のサウナがあるとこなんだけど中々良い

エイラの影響からかなんとなくフィンランド好きだし!

因みにフィンランドでは一家に一個は自家用サウナがあるらしい

ロウリュっていうのは熱した石に水をかけて

蒸発した熱を利用してるらしいんだけど

そこをうちわで扇ぐととんでもなく熱くなる

時間になると店員さんがうちわで扇ぎにくるんだけど多分相当キツイ可哀想に思えてくるレベル

まぁ一回は体験してみると良いと思う。


それで火曜からはまた太鼓

んで再来週は東京に旅立つ。

帰る頃には代休20日ぐらい溜まってるんじゃないかな

未だに災害派遣の分も消化しきれずにいる

帰ってきたら代休祭りになるんだろうな


なんか不思議と最近北欧に関心がある

北欧の家具が欲しいね