都々逸

一昨日の事を今更文字に起こしていくスタイル


ヘチマがツモってきてくれたハルトマン



ハルトまそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


公開日は9月20日、まぁその頃には味噌投げ辞めてますわ

あぁでも夜のバイトの事はどうしようか決めていない・・

上映時間30分らしいからあんまり期待せずに見に行こう

そしてヘチマと銭湯へ

いつもは三峰という温泉に行ってるが今回は天光の湯という所に行く事に

久しぶりに来たけど前来た時に友達が凄い綺麗に滑って転んだ事とか思い出して笑った

そしていつものサウナと水風呂のサイクルを終えて露天風呂スペースにある岩に寝っ転がった時

強烈に意識が覚醒された

サウナに入るとたまになるこの現象

僕だけかもしれんが視界がクリアになり覚醒した感じになる

そして人間は初めて通る知らない道でT字路に行きあたった時

左に曲がる傾向が強いのは何故かという事について持論を展開し始めた

脳内麻薬キマってましたね

ここで銭湯レビュアーべき子として三峰と比較してみます

まず露天風呂

天光の湯の方が面積は大きい気がするけれど

温泉の種類、景観では三峰が勝る

天光の湯には湯冷まし様の広いスペースがあり倒れた椅子とかもあって良い感じだけど

その椅子に別の誰かが寝っ転がった跡がクッキリ残ってて座るのを躊躇した

別に跡がなくても誰かが座った事に代わりはないけどなんか気分的にダメだね●w●

僕がサウナ後に寝っ転がった岩は良いと思う

室内浴場は三峰は一個しかないが天光の湯はショボいけど一応何個かある

でもあまり室内浴場にこだわりはないよね●w●

んで重要なサウナ

天光の湯の方が三峰よりデカく悠々としていられる

温度も高くていい感じだけどタオル敷いてあるのにケツまで熱い

まぁケツの熱さは慣れてくるから気になるのは最初だけ

そして天光の湯の水風呂は三峰のより冷たく感じられた、サウナの温度が高いからそう感じたのかもしれないけど・・

三回目の水風呂でようやく慣れたレベル

しかしこの温度差が意識の覚醒に繋がったのかもしれない。

今思えば前ここに来た時もなった気がする

という訳でサウナ面では天光の湯に軍配が上がるかも

そして最後湯上り後の一服

三峰は外に良い感じの喫煙スペースがありそこでタバコ吸うのが好きなんだけど

天光の湯は何故か玄関ドアと館内ドアの間のスペースに喫煙所があり

椅子もないし人が多く行き来する所だから吸うのをためらう

結局灰皿取り出して車の近くで吸うはめに

館内の雰囲気等も含めて全体的な評価では三峰が勝ると思います●w●

ちなみに個人的に今まで一番いいと思った銭湯は滋賀にあるあがりゃんせです

すぐ近くにいやらしい方の風呂場もあり下もスッキリさせたい人には最適です●w●

そして何よりフィンランド式サウナを取り入れてるのがポイント超高い

正直一日いても飽きないかもしれない

大津方面に行く機会があれば是非寄ってみてはいかがでしょうか

そして湯上り後にやった血圧測定

ここのは結果が紙に書かれて出てくるやつだった





なんていうか血圧低くね・・?

しかし高血圧じゃなければ問題ないらしい

血圧の基準見ても〜未満は全部正常みたいな感じになってるし

まぁこの年で気にする事でもないよなぁ!


そういえばJTで前応募したサンプルたばこが届いた



いくつかの種類の中から自分の好きなタバコ選んで応募するってやつで

先着1万人にプレゼントというやつ

前買って中々良いなって思ったのがあったからそれ応募しました

タバコ1箱がタダでもらえるってのはデカイね