友達という名のレッテル恋人という名の偏見

今日はちょっとlainのゲームを進めた

このゲームでは主要キャラクターの一人として心理カウンセラーの柊子さんという人が出てくる。

そして玲音が柊子さんにカウンセリングを受けている様子や

柊子さんが書いた玲音についてのカルテ

柊子さんが書いた日記、玲音が書いた日記等のデータを再生して

物語の全容を見ていくというゲームなんですが

柊子さんの話し方が上手い

人に心を開かせるようなそんな話し方をしてて

ゲーム開発者はカウンセリングについても研究してこのゲームを作ったんじゃないかと思わせる

もしかしたら実際に研究して作ってるかも

それで心理学とかにちょっと興味が湧いた

今度本とか買ってきて勉強してみよーかな

まぁ今日したのはそんぐらいかな!

というか今月調子のって金使いすぎた。

今日金下ろした時の預金残高見て顔真っ青になりました

貯金も結局1円も出来てないしマジヤバイっす

もうボーナスも全額貯金する勢いで行こう・・