四本の柱で空を支える

たった一冊の同人誌の為に行ってきました東京に。

23時頃名古屋駅から胡散臭いバスに乗り込み約7時間の旅へ

こうして夜行バスに乗るのは姉にTDL連れて行かれた時以来なんで

かなり懐かしい感じがする。

そして早朝6時頃


『JR新宿駅の東口を出たらそこは私の庭大遊戯場歌舞伎町』

と歌でも歌われている新宿駅に到着(東口じゃ無いけど)


そこから電車に乗り継いだ訳なんだけど

始発で行って並ぶ気は無かったんで途中の駅で降りてマックに寄って時間をつぶす。

壁サーじゃないし9時に行って並べば余裕で買えるだろうって事で

9時に国際展示場に到着。

アスファルトの上で座って待ってたが予想以上に暑かった・・

会場に入れたんがもう11時近かった気がするけどとりあえず速攻でお目当てのサークルに

そしたらちょっとした人だかりが出来てる。

結構人来てるなーって思ったら

そこにあった完売しましたの文字




ファッ!?




しばらくフリーズしてました。

う、ウソやろおい・・始まったばかりやぞ・・・

この時点で

僕の例大祭は終了しました。

しかしこの為だけに来てるんで

このまま引き下がったら本当に来た意味がないんで

図々しい事を自覚しつつもスケブを頼むという強行手段に

普通本買ってないのにスケブを頼むのはタブー行為なんだけど

引き受けてくださった・・・

スケブ持ってきといて良かったマジで

それから友達に頼まれたCDを買いに行ったんだけど

こっちは全然問題なく購入完了

そして例大祭初参加らしいみさくらなんこつ先生の同人誌を買ってみる

他にも色々見て回っていったけど

結局自分用に買ったのはみさくら本とZUN帽だけ^し^

ZUN帽は会場の3割ぐらいの人がかぶってたかもしれない

しかしこういうオンリーイベントは自分が興味のないものだとキチィな・・

そして頼んでいたスケブを受け取りに

「本ってすぐ売れちゃったんですか?」と聞いてみると

「はい、30分ぐらいで・・」と

初参加で30分で完売にするって恐ろしいカリスマ性・・・

扱ってるネタがドラッグとかだからコアなファンしかいないと思っていたけれど

完全に侮ってイマシタワー・・

どんな人なんだろうかとちょっと不安だったんだけど

凄い爽やかな好青年って感じの人だった

「次は絶対買いにきますんで!」と言ったら

「よろしくお願いします」と握手までしてくれた

スケブ描いてくれた上にマジめちゃくちゃ良い人でした・・

次は冬コミ参加予定らしいんでリベンジするしか無いですねェ


例大祭終了後ついでに行こうと思っていた所があるので行ってきました

来たのは国技館で有名な両国

といっても相撲観戦に来た訳ではなく

これ・・・!




孤独のグルメSeason2墨田区両国の一人ちゃんこ鍋で登場した店に来ました

ここのちゃんこが凄い美味そうだったんよなぁ・・・

頼んだのはゴローちゃんと同じ鶏そっぷという鍋

日本酒も頼んだら鍋が出来るまで何か食べますか?と聞かれ店員さんに流されるようにホタテの刺身を注文


お通しのイカの塩辛とホタテの刺身


ちびちびやってる内に鍋の具材が運ばれてくる。



テレビでも見たけどマジで多い・・これで一人前。

店員さんが作ってくれるんだけどテレビと同じやり方で具材を入れていく。これは嬉しい


出来上がったのがこちら


器に移すとこんな感じ!

「この奇をてらってない醤油味、やっぱり、此処に帰ってくるんだ、日本人は」

分かる、分かるよ・・

しかしいかんせん量が多い

昼飯抜いて挑んできたんだけど

結局楽しみにしてたシメをギブアップしました^し^

マジで一人前を二人で食べてちょうどいいぐらいだと思う。

そして「テレビ見て来られたんですか?」と店員さんにはチョンバレでした

テレビ放送直後はお客さんがたくさん来て大変だったらしい。

結論:一人ちゃんこは精神的にというより物量的にキツイ。

なんか凄い長い一日でしたわ・・