僕の靴で砂の波が立つ

最近上司にストリートファイターを買ったというような話をしたら

ハイスコアガールってマンガ知ってる?という話になり貸してもらう事になった



凄い面白いと勧められたんだがその人はゲームとかあまりやらないっぽい

ゲームやらないのになんでこのマンガ知ってるんだろ・・と凄い疑問が

ちなみにその人以前は印刷会社で手配の仕事をしていたという事で

朝8時出社23時退勤という生活を毎日送っていたらしく

なんとなくSHIROBAKOの主人公?を思い出した

1話しか見てないからどういう感じなのかよく分かってないですけど

疲れ果てた挙句仕事の移動中に居眠り運転をして前の車にレイジーしたという・・

ブラックは人を殺す(真顔)

その人は今でも遅くまで仕事してるんだけど前に比べれば全然余裕らしい

僕は7時過ぎた辺りからもう吐き気してくるけどね


それはそうと僕はハイスコアガールを敬遠してた節がある

多分この機会がなければ一生読まなかった

まず絵が結構キツいってのもあるし

ゲーム上手い美少女とのラブコメという設定に嫌悪感があった

電撃4コマ読んだ時もそんなような内容のマンガばっかだったし

ゲーム×美少女の組み合わせがお前ら好きなんだろ?という感じがもう

いやーでも本当この手の内容の漫画多いと思うんだよ

この漫画がきっかけなのは分からんけども

普通に面白かったんだけどやっぱ「う〜ん・・」ってなる所は多かった

アニメ化決定って帯に書いてあるけど著作権問題で結局どうなったんだろうか


それはそうと家のすぐ近くにゲーセンがあるので

最近たまに1プレイだけウル4やりに行くんだけど

アケコン使える気がしない

よくレバーレバー言うけどレバーはなんとかなりそう

ボタンの方が難しくないか???

なんというか自分の思ったボタンをとっさに押せないというか

よくやるキャミィのジャンプ強Kしゃがみ中Kスパイラルアローも

とっさに強K→中Kにすら手がのばせない

ボタン問題が致命的な模様

ゲーセンで格ゲー出来たら恰好いいけどねーけどねー

普段R2で強K出してるとボタンで押すのに違和感ありまくるは

lovは今どうなってんだろうまた全然違うデッキが流行してるんだろうな

今持ってるカード全部売れば1000円ぐらいにはなるだろうか???



ちなみにこの前一緒に会場行った人からゲームも借してもらいました

やる時間ねーよ・・・マジで

今週は大阪なのでスト5すら出来ない