which dreamed it!?

 

茄子、本来1月に支給されるという話だったのが12月に変更になりました

思ったより額が多くて安心した、前のと合わせると

夏に比べて若干アップしているという感じ

これで旅行と車検のダブルパンチを乗り越える事が出来る・・

ただ、また茄子の計算方法が変わるみたいで全然安定しない

基本的にここではあまりアテにしない方が良いという事か

出すもん出したら出来るだけ貯蓄に回したい所DEATH

 

なんか睡眠に瞑想を取り入れてからすぐ眠れるようになったんだけど

二日連続で夢を見たり、僕としては異常に早く起きるようになったりして

眠りが浅くなった気がする。

瞑想といっても呼吸法を取り入れてるぐらいなんだけど

思えば、以前瞑想をした時も睡眠時間が短くなる傾向があった。

何かの因果関係があるのだろうか・・

Twitterでも書いた夢日記を詳細に記したい

 

姉の家に遊びに行く夢を見た、兄がログハウス的な物を作っていて

いつの間にかそこに会社の人間も集まっていた

何故かそのログハウスはすげー傾いている。

皆で一緒にご飯を作り、食べながら

会社の後輩(年上)に実際に自分がケガをした訳ではないのに

他人の酷いケガを見ると自分自身も同じ個所に傷が出来てしまう

アカシック症候群という症状があるというウンチクを話し

「あぁ、知ってます!」と乗ってくれたんだけど

後でファンネーム症候群の間違いだったと気付いて恥ずかしくなる

(そもそもそんな物は存在しない)

すると会社の集まりがあるという事で全員でいそいそと撤退し始めた

その時、来ていた親戚の一人が見つからないという事になり

全員で捜索が始まった、しかし見つからない という夢..

 

次の日に見た夢、僕の部屋に皆で集まって遊ぶ事になった

僕の家は何故か2階にあり、部屋のレイアウトも今住んでいる部屋とは違う

以前住んでいた家のレイアウトに近かった。

相変わらず僕の部屋は散らかっていたんだけど

僕が寝ている間にやってきた露天が部屋を片付けてくれていた。

そこにいつの間にか高校のクラスメイト達も集合していたんだけど

全然話した事ない女子とかもいて、皆で話す事もなく

ギクシャクした空気が流れていた

早くこいつら帰んねぇかなと思っていると

女子の一人から自分の自転車のカギを渡され

僕は自転車でどっか抜け出そうって事だなと解釈し

部屋を出て家の近くに止まっているだろう自転車を探しに行った

しかし、家を出た途端そこは僕の家ではなくなり

立地的には土岐のボウリング場がある所で

建物は図書館のような巨大建造物に変化していた

しかし、夢の中では全く不思議に思う事が無かった。

そして自転車を探すんだけど、見つからない

迷子になりながらその建物の別の玄関口に向かう

途中でいきなり僕に何かが抱き着いてきた、確認すると野良猫だった

僕はその猫を抱き上げるんだけど、かなり汚い事に気づき

病気になりそうだと思って、その場に猫を置いて玄関口へ向かった。

すると駐輪場が見え、絶対ここだなと確信して相手を発見するんだけど

何故か相手がまどマギ佐倉杏子ちゃんに変わっていた。

そして僕自身もまどかになっており(勿論全く不思議に思う事はなく)

待たせちゃってごめん!と杏子ちゃんの元にかけつける

するといきなり杏子ちゃんからキスをされてレズプレイが始まった

その後、杏子ちゃんと一緒に建物の中に入ると会社の上司が

野球のユニフォームを着て立っており

野球のユニフォームめっちゃ似合いますね!と褒め称えたら

その上司が嬉しがってその後しばらく会話が続いた

その間僕は早く杏子ちゃんとレズプレイがしたいんだけどなとずっと思っていた

会話が終わり、僕の部屋に行く所で夢が終わった