以心電信

買ってしまった・・

おっさんでもYMOに詳しい訳でもないのに

買ってしまった。

前貼った以心電信が良すぎるあまり

いやなんか家離れるから今の内に買える物は買っときたいって思いがあるんです

だからマウスとかエルフェンリートとか買いまくったんだけど^q^

流石にもう自重しよう。

右の本は前から気になってたから一緒に買いました。

短編集なんだけどタイトルにもなってる最後の喫煙者という話は

嫌煙運動が激化し、主人公が地球最後の喫煙者になってしまうという内容。

この本の作者さんが愛煙家という事もあり

嫌煙運動への批判を込めて書かれています。ラストも強烈な皮肉で締め括られる。

1987年に書かれた話らしいんだけど

今の現状を先取りしたかのような内容・・

もう少し経てば本当にこんな感じになるのかもなぁ

ちなみに時をかける少女を書いた人です。



オタクがリア充にあこがれてなろうとするのは

幸せそうだからと言って薬に手を出すのと一緒。

これ友達のオタクの名言な。


前この書き込み見て感心してしまった。