ザブザブ流れる川岸

昨日リフと風鬼とpcの話してて思い出した。

俺も流石にこのままじゃいかんと思って

グラボに手を出した事があったんだよ。

確かこれの前のpcの時でディスプレイもiiyamaだった

実際俺はその物体が何なのか分からないまま

とりあえずpcにつけたら性能うpする何かという捕らえ方をしたまま買った

確か3000円ぐらいだったと思うけど

それでその届いたグラボ・・

説明書という物が無かったんだよ

俺は凄く焦った。

こういうのに初めて手を出したのに説明書なしでこいつを取り付けるってどういうことだと

しかも変なコードがついてたりして本当に謎だった。

でね、そのグラボのメーカーの名前が

玄人志向だったんだけど

その時玄人っていう言葉の意味を知らなくて

四文字熟語だと思ってて

説明書ないとか手抜き過ぎやろこのメーカーと思ったものです。

まぁ後に俺みたいな人間が手を出す物じゃなかったことは判明したんだが

それでも自力でつけてやろうと頑張ったんだけど

まぁ案の定パソコンにつけれませんでした。

そういう経験もあるからpc自作とか手を出そうと思えなかったんだけど

lain見たら凄いやりたくなってきたんだよね

いつか自分のハンドメイドマシンを完成させたいです。