おっぱいアイス


ネットでちょいちょい見かける、だがしかしという漫画を買ってきた

5文字のタイトルで「駄菓子」「菓子」と「だが、しかし」というトリプルミーニングになってるのが地味に凄い

 
 

 
 
茶店の看板娘の遠藤サヤちゃんが可愛くてサヤちゃん目的に買いました

エウレカアネモネっぽいよね

なんで話には期待してなかったんだけど意外にも面白かった 
  
 

 
 
何回か笑った箇所あったし良い漫画だと思います!

サンデーで連載しとるんやね


愛と幻想のファシズム読み終えた、結構覚えてない所多かった・・

僕はゼロこと相田剣介っていうキャラが好きなんだけど

主人公の名前は鈴原冬二、エヴァンゲリオンのクラスメイト名の元ネタというのは有名な話

庵野監督は村上龍のファンでラブ&ポップっていう村上龍原作の実写映画も撮ったりしてる

庵野監督もゼロが好きなキャラクターに違いないと思う

作品の性質も映画監督という立場からもこれは間違いない筈

主人公が好きだとしたらエヴァもあんな作品にはなってないだろう・・

序盤のゼロとの出会いと上巻終盤の北海道でゼロとハンティングする話好き

コインロッカーベイビーズという作品にも愛と幻想のファシズムの登場人物に似たキャラがいるらしいからそっちも読んでみようかな

ちなみにコインロッカーベイビーズにもアネモネというキャラが出てくる