一歩千金

嫌いな食い物の話

自分でも理由は分からないけど僕の食えない食い物は特殊である

まず卵

黄身が苦手でその中でもゆで卵はダントツで無理

幼稚園の頃に食ってゲボ吐いた思い出がある

しかし卵焼きは食える

以前は目玉焼きも無理だったけど今は克服して普通に食える

そして生卵はすき焼きとかで肉とか野菜につけて食う分には何も問題がないんだけど

卵かけご飯がどうしても食えん

美味そうだなとは思うから何回かチャレンジしてるんだけどどうしても食いきれん・・・

あとゆで卵といってもラーメンとかに入ってる半熟卵なら美味しく頂ける

んでたまにお好み焼きに入ってる卵は無理・・

とりあえず黄身だけが完全に固まってるやつは食えないみたいな感じです

そしてチーズ

固形チーズは食えないけど溶けてるチーズなら美味しく食える

ただ以前はマックのバーガーに挟まってる固形に近いチーズすら食えなかった

これも美味そうだとは思ってたので昔チーズバーガーを頼み一口齧って残した思い出がある

チーズでもカマンベールみたいなのは微妙なライン

美味いとも感じないけど食えない事もないみたいな・・・

なんで以前カマンベール食った記事とかは結構無理してます

Q・B・Bチーズみたいなのは絶対無理

特に給食で昔出てた動物の形したチーズ

あれは本当無理だった・・・

調べてみると他に同じような症状の人がいたから割とある事なのかもしれない

そして僕がこれだけは理解出来ないという食べ物がある

それは納豆

いや、まず臭いやん・・・

なんであんな臭い物をわざわざ食うのかが本当に理解出来ない

臭いだけで拒絶反応が出るから給食で出た日は地獄だった

一回親が納豆食って家が納豆臭いという理由で家を飛び出した事もある

それにネバネバしてて非常に食い辛い

多分一生かかっても理解出来ない食い物ですね・・