それはとっても嬉しいなって

自転車の話してたら

欲しくなってきた・・・

今思えばママチャリでの気軽な旅が僕のスタンス

ママチャリのように手軽に、そして楽に

クロスバイクを買うべきだったんだ・・

という訳でビアンキというメーカーのクロスバイクが欲しい

そのメーカーのシンボルカラーは緑。

ビアンキといえば緑って程なんで

僕も緑のが欲しいすね!


昨夜消灯後にトイレ行って戻ってきたら先輩に会って

この派遣どうだった?と聞かれ

僕は今までの2ヶ月を振り返った。

不満もたくさんあったし愚痴も言ったけど

広報のポスターとかで『平和を仕事にする』というのがキャッチフレーズに使われてて

生存者救出はもちろんの事

行方不明者の捜索、瓦礫の撤去

思えば日本の平和を守るというより作るという仕事をする事が出来たのではないかと

そう、あの日日本の平和は確かに崩れたけれど

何十年後には元の日本に戻っているはず

それは日本に平和が戻るという事でもあって

その仕事をする事が出来たのは

「それはとっても嬉しいなって・・・

思うのでした」