蓼食う虫も好き好き

月曜から消防勤務についてます。

駐屯地内でもし火事があったら出動するってので

基本的に待機してるだけなので暇

1日2回消防車に乗って巡察するのと

飯取りに行くだけで本当に1日の仕事終わるんだけど

僕は運悪くお偉いさんが来る時についたから

ちょくちょく仕事があった

それでも普段の生活よりは全然良い

エアコンも一日中きいてるし・・・

天国やでマジで

まぁ今日で終わりなんだけどー

一つ勉強になったのが消防のホースの巻き方を覚えた事


今週の三連休は一日しか出れない

一日だけで家に帰るのはキツイから

大阪でもいこーかと

日本橋にいってみてあの花グッズでも買うかな・・

んでボーナスまだ手付かずだから

3DS買う!

目的は時のオカリナ・・・・・・のマロン

大人マロンを3Dで見たら萌え死ぬかもしれん

ラブプラスも出るみたいだし楽しみですね

そういえばノイタミナショップまだやるみたい

秩父計画を練り直そうかなー

夏休みの3日ぐらい使って東京と秩父行ってみようかと

まどカフェもまた行ってみたいけど

流石に一人じゃキツイかな・・

それはそうと日焼けの跡が恥ずかしい。

シャツ着てるとこだけ日焼けしてないとかじゃなくて

皮手つけてるから手だけ日焼けしてないっていう

まぁ見ればおかしさが分かるんだけどー・・・

とりあえず久しぶりの外出を控えて少し楽しみです。


ちなみに今日のタイトルはゼルダのある敵キャラの名前の由来となったことわざ

何かわかるでしょーか

蓼は たで と読みますがここでは たて と読むべきでしょう