東京名器物語

今日本当はロードで走りに行こうと思ってたけど

起きたの昼過ぎだったわー●w●

予報見てると梅雨入りなのか分からないけどこの先ずっと天気悪いんだよね

だから今日乗らないとしばらく乗れなくなるってのに

申し訳程度に固定ローラー使ったけど

固定ローラー漕いでると凄い時間が長く感じる

結局10キロぐらいしか走ってない

その分ペース早めで走ってみたりしたけど

固定ローラーは長時間使うよりこういう短時間の高付加トレーニングに向いてる気がする

最後一番低い負荷で全力で漕いでみたら58キロだった

実際は空気抵抗があるからもっと遅くなるね

最終的には固定で70キロぐらい出せるようになりたい

あとタイヤに直接ローラー当てて負荷かけるタイプだから

タイヤが結構削れる

話によると専用のタイヤを買った方がいいらしい

それに固定ローラー使う度に専用のタイヤに履き替えてたんじゃ面倒過ぎるから

もはやホイールごと買った方がいいらしいんだけど

そもそもタイヤはゴムだから走ってなくても劣化するって事で

多分僕のタイヤとっくに寿命きてるんだよね

新しいタイヤ買って今のタイヤをローラー用にした方が良い気がする

しかしホイールも買うとなると結構な出費になるな・・

暫くは何も考えずにタイヤ削ろう