アッラーの他に神は無し


ちょっと部屋片付けてたら3DSが出てきた

んで何かDSのソフトが無性にやりたくなってきたから

手軽にパパッと遊べそうなリズム天国を買ってきた

実況見てて難しそうだなと思ってたけど本当にムズい

今は何かモアイが出てくるやつで詰んでる

でもうまく出来た時は超きもちいいねこれ


コミケがもう開幕した

ひだまりのおやすみセットってのがめっちゃ欲しかったから

初日だけでも頑張って行こうかなとか考えたけど冷静にやめといた・・

委託はないだろうからオークションで買っちゃおうかなぁ・・

あとコミケが終われば注文してたフミカネセットが届くはず

正直後から公開されたサンプル画像見たら思ってたのと違って微妙な感じしたけど

真空タンプラーちょっと欲しかったから丁度いいカモ


今日は雨だったからヤマノススメ部は中止

最近ずーっと天気悪いよね・・

なんかイマイチ夏って感じがしないわ


結構前になんとなく買ったパスタソースを使う為にスパゲッティ買ってきたけど

4食分も余っちゃったから自分でパスタ作ってみる事にした

作ったのは僕がサイゼリヤに行くとほぼ毎回食うペペロンチーノ

すげー少ない材料で作れるのも魅力的

ただ材料が少ない分味がごまかせないから上級者向けなんじゃねぇかなって思った



オリーブオイルとニンニクと唐辛子

材料はこれだけ、後はここに茹でたパスタを投入して混ぜるだけという雑レシピ

どうもパスタを作る時には乳化という技法が重要になるらしい

どれぐらいやればいいかよく分からんからとにかく混ぜまくった



出来たのがこれ・・

んで食ってみる

確かに味はそれっぽいんだが

すんげーーーーー油っぽい

これオリーブオイル使いすぎましたね・・・

という訳で中々食べるのが苦痛だった●w●

あと乳化を意識しすぎたからか麺がフニャフニャ

あーこれムズイっすね・・・

あとやっぱ具材が何かないと寂しすぎるからウィンナーぐらい入れたほうがいいかも

まぁまだ3食分あるからペペロンチーノ極めたいっす

ペペロンチーノ極めたら他のパスタにも挑戦してみよう