でも、 寂しさを忘れることもないよ

これは遺言で御座いまする

明日から姉の家に行って参ります

赤紙が届いたのでどうしても行かねばならんのです

しかし、これも祖国の為

そして、漢の宿命でもあるのです

我輩はこの戦いで鬼畜米兵共をメッタ打ちにして

そしてお国の為に死ぬのです

思い残す事はもう御座いませぬ・・

どうか皆様方の心の中に我輩の言葉をお納めください

どうか、祖国の為に花々しく散っていった一人の漢として

我輩の事を忘れないでください




偉大なる祖国と天皇陛下万歳











 という訳で姉の家にいってきます

8月1日頃に帰ってくると思います

まぁ帰って来た時にパソコン届いてなかったらNTTブッ殺ですよ(ぇ


というか皆さん日記の題名はちゃんとご覧になっているでしょうか(ぇ


正直いって日記で一番重要なのは本文ではなく題名といっても過言ではありません

題名には著者の心情が影響されているのが多い物です

例えば、 学校ダリー、うれしくてたまらんぜよ!!、まちきれないぞう!!!!!!

こういった題名は著者の心情を反映していますね

それと著者が影響を受けた物。

例えば著者の好きな本の題名からとったり

その本の中のキャラクターのセリフからとったり

昔の人々が残した名言をタイトルにしたり・・

自分の場合はメタルギアエヴァのキャラのセリフ等から題名をつける事が多いです。

つまり著者が影響を受けた物を多く題名につけているという事です

それと自分は前の日記の題名と今日の日記の題名とで一つの文を作っています

これはなかなか無い事だと思いますが、これも題名の楽しみ方の一つです

たかが題名といって見落としがちになっているかもしれませんが

題名だけでも、作者の好きな物、趣味の傾向、おおまかな性格等が分かる物なのです

それに日記の題名の由来

暇な時は他の人が書いている日記の題名の由来を調べてみたりするのもいいでしょう

多少の暇潰しにはなりますし、新たな発見もあるかもしれません

そう、題名という物は実に素晴らしいものなのです

いじったり、ちねったり、こねたり、まぜたり、たたいたり、はみだしたり出来る

この世の全てが題名で出来ているといってもいいでしょう!






今日は題名の素晴らしさを語った所で終わらせていただきたいと思います


それでは・・・     邪魔が入ったっ!また会おう!